2025年CCC金賞、AOC銅賞受賞の台湾産カカオ使用のダークチョコレート
土屋シェフは毎年、台湾・屏東のカカオ農園を訪問しています。今回土屋シェフは台湾・屏東産のカカオ豆を台湾のFU WAN CHOCOLATEが特別な発酵をしたカカオ豆を使い、bean to bar チョコレートを作りました。
ロースト温度やコンチングの時間も土屋シェフがこのカカオ豆の美味しさを十分に味わっていただけるよう決めました。
2025年CCCでは「マダガスカル 75%」と2枚セットで金賞を受賞しました。
また2025年AOCでは銅賞を受賞しました。
CACAO STOREについて
カカオ豆の輸入から手がけるBean To Barのセレクトショップとしてオープンしたテオブロマの姉妹店です。
CACAO STOREオリジナルのタブレットは、世界有数のトップショコラティエ土屋公二ならではの、なめらかな口溶けと完成度の高さが特長です。
Bean To Bar(ビーントゥバー)とは
その名の通り、ビーン(カカオ豆)からバー(板チョコ)になるまでの工程をすべて一社製造したチョコレートのことです。